おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

猛暑のあとは秋肥りしやすい!?


今年の夏は猛暑でしたよね。

猛暑のあとは秋肥りしやすいってご存知ですか?

 

気温が高い夏は体温維持のために頑張らなくてもいいので

消費エネルギーが少なくなり代謝も下がります。

 

そして秋を迎えると・・・

そうです、食欲の秋(笑)

 

摂取するカロリーが消費するエネルギーよりも多くなって

秋肥りという現象を引き起こすのです。

 

でも、旬の食材をおいしく食べて

ボディーコントロールできたらいいですよね!

 

秋の味覚の代表

f:id:le26janvier-mari:20171022233124j:plain

たんぱく質豊富なさんま。

たんぱく質は脂肪を燃焼する筋肉の材料になります。

 

f:id:le26janvier-mari:20171022233824j:plain

そして、キノコ類。

脂肪や糖の吸収を抑え、カロリーも低く、しかも免疫力アップという嬉しい食材です。

 

f:id:le26janvier-mari:20171022234039j:plain

フルーツに含まれるビタミンやミネラルは

脂肪や糖の燃焼力を高めますよ。

 

あっ。。。

でもいただくのはほどほどに(^^)

 

クービック予約システムから予約する 友だち追加