おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

エイジングケアはカラダの中から

 

エイジングケアというと、何か美容液を追加するの?

と思われがちですが、

 

大切なのは「免疫力」

 

カラダの状態が良くないと、エイジングケアできません。

 

免疫力が下がる原因は
☑︎乱れた食生活
☑︎ストレス
☑︎運動不足
☑︎加齢
☑︎冷え
☑︎疲労
などです。

 

中でもこれからの時期、気をつけたいのが「冷え」

 

体温が1度下がると免疫力は37%ダウンすると言われています。

 

特にお腹を冷やすのは大敵です。
それは、腸にはわたしたちのカラダの免疫細胞の60〜70%が存在しているから。

 

免疫細胞が一番活発に活動できる温度はちょっと高めの38度。

 

わたしたちが風邪を引いたり、インフルエンザにかかったりした時に熱が上がるのは、免疫細胞の活動を活発にするための自衛策なのです。

 

だから熱が出たときは、むやみに解熱するよりも、免疫細胞に活躍してもらう方が、結果的に早く治るというわけです。
(高温が続くと脳に障害が出ますので、その時は解熱も必要ですが・・・)

 

免疫力を高める食材の代表は秋の味覚「きのこ」

 

きのこに含まれるβグルカンという糖類が作用しています。

 

そして、βグルカン含有量の王様が漢方でも珍重されている「霊芝」です。

 

霊芝の効能は
コレステロール中性脂肪が増えるのを防ぐ
●高血圧を防ぐ
●血液をサラサラにする
●ガン細胞の増殖を抑える
●血液の詰まりからくる認知症を予防する

 

メナードでは気軽に霊芝を取れるお茶やビネガーから
しっかり摂りたい人向けのドリンクやサプリまでいろいろあります(^^)

 

気になる方は

メールでのお問い合わせ - 小倉で肌相談・スキンケアなら|おうちサロンLUNARIA

お問い合わせ下さいね!

 

f:id:le26janvier-mari:20171020085308j:image

f:id:le26janvier-mari:20171020085335j:image

クービック予約システムから予約する 友だち追加