おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

お肌の役割

お肌は外界の刺激からわたし達を守る大切な役割を担っています。

 

f:id:le26janvier-mari:20170903212524j:image

 

それと同時にカラダの水分が失われるのを防ぐ重要な役目もあります。

 

 

やけどなどで全身の皮膚の約3分の1を失うと

 

外界の刺激から守るバリア機能なくなり感染症になったり

 

体内の水分が失われ死に至ることもあるほどです。

 

 

また、皮膚には触覚という重要な感覚器官があります。

 

安全に命を維持するために

 

熱い、痛い、冷たいという感覚はなくてはならないものですし、

 

触れることで自律神経系の状態にも影響を及ぼす知覚を司っているのです!

 

 

 

 

わたしがいつもお客さまにお伝えしていることは

 

お肌をいい状態に保つことは

 

美容面だけでなく健康面や心にも大切なことだと。

 

 

お肌を健康な状態に保つための基本はたったの3つ。

 

①要らないものを取り去る

②うるおいを保つ

③紫外線から守る

 

毎日のお手入れは、この3つのサポートをするものです。

 

ストレスなどで新陳代謝のリズムが乱れたり、

 

年齢と共にうるおい成分を作る機能が衰えたり、

 

紫外線を浴びることで遺伝子が壊されたり、細胞が錆びついたりするのを

 

ケアするのが基本のお手入れです。

 

f:id:le26janvier-mari:20170720233149j:plain

 

 

 

10年後、20年後のお肌がすこやかで美しい状態でいられるかどうかは

 

今の毎日のお手入れ次第。

 

 

今、あなたはあなたのお肌がどういう状態なのか知っていますか?

 

カラダだって健診を受けますよね?

 

 

お肌だって同じことです。

 

皮膚はわたし達のカラダの中で一番大きな臓器です。

 

 

その一番大きな臓器も健康にしましょうね!

 

 

お肌の状態を知るためには

スキンチェック

coubic.com

 

※日々のお役立ち情報をLINE@で配信中

お友達登録はこちら➡︎https://line.me/R/ti/p/@zjz7349g

クービック予約システムから予約する 友だち追加