おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

上手くいく人とそうでない人の違いは?

--------------------------
勝ちに不思議な勝ちあり
負けに不思議な負けなし
--------------------------


このような格言があるように

仕事が上手くいかない
スポーツが上達しない

と言っている人たちには
ある共通点があるのだそうです。

 

逆に言うと

いつも成功する人たちにも
うまくいく共通点があるということです。

 

例えば、うまくいく人は
「日記」ではなくて「日誌」をつけるのだとか。

 

日記は、
「今日のお昼ご飯は、カフェランチを食べました。リーズナブルで美味しかったです」
と、その日1日の出来事、感想を書きますが

 

日誌は、

・良かったこと、成果が出たこと
・悪かったこと、成果がでなかったこと
・今日の気付き、学び

など、1日を振り返り
次やるときにうまくいくように
対策を書くものです。

 f:id:le26janvier-mari:20170708084942p:image

他にも、目標を決めるときも
達成できる人とできない人では決め方に違いがあるそうです。

 

例えば、

・2016年は年収を1,000万円にする
・今年の夏までに10kg痩せる
・今年こそ英語を話せるようになる

普通はこんな感じに目標を立てますよね?

 

でも、成功する人はそういう目標の立て方はしないのだそうです💦

 

では、どのようにしているのでしょう?

 

続きはこちら
↓ ↓ ↓
http://directlink.jp/tracking/af/1400573/AK3nBlwl/

 

お手入れにも応用できるかもしれませんね(^^)

 

 #目標達成 #肌相談

クービック予約システムから予約する 友だち追加