おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する

基礎化粧品は水が命!

 f:id:le26janvier-mari:20170720235830j:image

基礎化粧品は、皮膚を清潔にし、健康な状態にするのを目的としたものなので

穏やかに作用しなければならない、と法律で決められています

 

そのため穏やかに作用するように有効成分を適切な濃度に薄めたり、肌への浸透を良くするために『水』が使われています。

 

基礎化粧品を選ぶときに成分にこだわる人は多いと思いますが、

 

基礎化粧品の大部分は『水』でできています。

様々な有効成分が含まれていても、ベースはあくまで『水』です。

 

ところが、一口に『水』といってもその種類によってコストに差が生まれます。

 

ほとんどの化粧水に使用されているのは

『精製水』と呼ばれるもので、

これはドラッグストアで500ml100円〜900円くらいで売られています。

自家製化粧水を作られる方がよく利用してますよね?

 

他には、

完璧に不純物を取り除いたマイルドで肌になじみやすい『超純水』

ローズウォーターなどの『天然由来の水』

ミネラル成分が豊富な海洋深層水

などがありますが、

精製する機械が特殊だったり採取が困難だったりするのでお値段が高めになります。

 

わたしは『超純水』を使用した基礎化粧品をオススメしています(^^)

 

http://www.menard.co.jp/shop/00660906d/

 

 #肌相談 #化粧水 #基礎化粧品

クービック予約システムから予約する