おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する

STOP!その毛穴対策、間違っているかも!?

f:id:le26janvier-mari:20170721000041j:image

毛穴に関するご相談がホントに多いです!

特に毛穴の黒ずみ

 

実は毛穴の黒ずみ には大きく分けて2種類あることをご存じでしたか?

 

ひとつは古い角栓が酸化して黒くなるというもので、

これが一般的に言われている黒ずみの正体です。

 

この場合、お肌の新陳代謝を促して、角栓を生まれ変わらせてあげることが大切です。

 

●クレンジング&洗顔

●マッサージ

 

が、有効ですね。

 

 

では、もう1種類の毛穴の黒ずみは???

 

皆さまは毛穴シミという言葉、聞いたことがありますか?

 毛穴にシミが出来たものをそう呼んでいます。

 

シミは紫外線や摩擦などで濃くなります

 

特に鼻は紫外線対策をしていても、

皮脂腺が多いためもともと化粧崩れしやすい部分なので日焼けしやすいのです😢

 

なのでこのタイプの毛穴の黒ずみの場合、シミ対策が必要になります。

 

つまり、一言で毛穴の黒ずみといっても

お手入れの仕方が全く違うのです‼

 

違うばかりか、逆に

角栓の酸化による黒ずみだと思い込んで毛穴ケアを頑張れば頑張るほど、

摩擦や刺激によりシミは出来やすくなるということ。

 

 

頑張ってお手入れしても毛穴の黒ずみが消えない貴女!

 

もしかしたら、毛穴シミかもしれませんよ。 

 

まずはご自分の毛穴の黒ずみがどのタイプなのか知ることが大切です。

 

 

※毛穴の黒ずみのタイプが気になる方へ

スコープでチェックすることが出来ますよ(^^)v

https://coubic.com/totalbeautypartner

 

 #毛穴  #肌相談

 

クービック予約システムから予約する