おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する

コラーゲン 小話 その1

 

※日々のお役立ち情報をLINE@で配信中(^^)

友だち追加はこちらから➡︎https://line.me/R/ti/p/@zjz7349g

 

 

わたしたちのカラダのタンパク質の1/3を占めるコラーゲン。

お肌の真皮の70%、関節の50%、骨の20%がコラーゲンです。

他には頭皮、目の角膜、血管などの組織にも含まれています。

今日から3回に分けてコラーゲンのお話をしますね。


まずはお肌のコラーゲン。

お肌でのコラーゲンの役割は

内側からしっかりと支え、ハリと弾力を保つことです。


お肌のコラーゲンは真皮の線維芽細胞がアミノ酸から作り出します。

そして、この線維芽細胞は紫外線や加齢で働きが衰えることがわかっています。


紫外線対策が必要なのは、

表面の日焼けやシミを防ぐだけではなく

線維芽細胞を守る!という理由もあるのです!

 

f:id:le26janvier-mari:20170523010316j:image

 

そういう理由から

夏場だけではなく、一年中、線維芽細胞を守るために紫外線対策をしましょうね(^^)

クービック予約システムから予約する