おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

お客さまの立場にたつこと

わたしは同業者さんのサービスや商品を

 

時々試してみたりするのですが、

 

逆にわたしのほうが同業者さんにお声かけすると

 

ほとんどの場合が、

 

「同じような商品を販売していますので・・・」

 

とか、

 

「そのサービスを提供していますので・・・」

 

と、断られます💦

 

 

自社の商品やサービスしか知らなくて

 

それが本当にお客さまにとってベストなものかどうか判断できるのかなぁ?

 

と、思うのですが、どうなのでしょう?

 

 

自社の商品やサービスを愛する気持ちは大切なことだけど・・・

 

 

あくまでも、商品を購入するのはお客さま。

 

そして、お客さまは商品が欲しいわけではなく

 

お悩みを解決したいだけ。

 

もしくは、理想に近づきたいだけ。

 

 

だから、

 

そのお客さまにとって1番良いものを提案したり、

 

自社になければ紹介してあげる・・・

 

わたしはそういう姿勢でいようと思います(^^)

 

もちろん、じぶんが取り扱っているもので役に立てることが1番ですけどね(笑)

 

LINE@始めました❗️

https://line.me/R/ti/p/@zjz7349g