おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌を美しく、こころを豊かにプロデュースいたします

スマホ老眼⁉︎

スマホ老眼って、知ってますか?】

 

昨年末の総務省の調査では
携帯電話の普及率は94.6%
その中のスマホ利用率は64.2%
という結果が出たそうです。

 

そして、1日のスマホ利用時間の平均は約2時間。
10代女子の平均はなんと3時間半近くにもなるとか。

 

至近距離でずっと画面を見続けると
眼の筋肉の緊張状態が続くため
最近では20代、30代の若い人たちでも
老眼のような眼の調節機能がきかなくなる症状が増えているのだそうです。

 

そういった症状のことを「スマホ老眼」というのです。

 

物が見えにくくなると
●集中力の低下
●イライラ
●肩コリ
●頭痛
などの症状から
●心身の不調
●シワやたるみ
の原因にもなります。

 

スマホを利用するときは40センチ以上離すとよいそうですよ(^^)

 

そして、時々は意識的に遠くを見るようにしましょう!

 

サプリを取ることもオススメ。


ブルーベリー(ビルベリー)は網膜の機能を高め
アスタキサンチンは毛様体筋の機能を高め、水晶体のタンパク変性を防ぎます。
ルテインマリーゴールド色素)やDHA、シソなども目に良いとされています。

 

実際に、メナードのセミナーでブルーベリー・アスタキサンチンを試してみました!
飲んで約1時間後からそれまでボヤけて見えていた距離のものがくっきり見えるようになりましたよー!(^^)!

 

f:id:le26janvier-mari:20170327123704j:image

 

メナードの正式ホームページに載るようになりました!

http://www.menard.co.jp/sp/shop/detail/00660906d/