おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

ファンデーションのパフはキレイですか?

【パフのチェックをしてみましょう】

 

お手入れをキチンとしてるのに、
食生活や睡眠にも気をつけているのに、
何故かニキビや肌荒れが良くならない・・・

そんなお悩みの方に
是非、チェックしてほしいことがあります。

 

それは、
ファンデーションのパフです。

 

使用したファンデーションのパフには皮脂やアカ、もちろん、常在菌も付着してしまいます。


そして、
最近の機能性ファンデーションは栄養分がいっぱいです。

 

想像してみて下さい。

 

こんな条件、細菌にとっては願ったり叶ったりだと思いませんか?

 

一説によると1週間使用したパフは

おトイレの床と同じ細菌数だそうです!

 

下着は毎日着替えますよね?
お風呂上がりに使用するバスタオルだって
毎日洗いますよね?

 

ファンデーションのパフも同じように
毎日キレイなものを使ってみて下さい。

 

ちなみにわたしは4枚のパフをローテーションさせています。
そして、
少しでもパフが痛んできたら新品に交換しています。

 

パフを洗うのが面倒!という方は、
100均で売っている大量パフを使い捨てでも良いと思いますよ(^^)

 

こんなコロッケパフはサッサと断捨離しましょう!↓

f:id:le26janvier-mari:20170217003900j:image

 

そして、

今のお肌の状態をキチンと知ることも大切です。

 

https://coubic.com/totalbeautypartner

クービック予約システムから予約する 友だち追加