Total Beauty Room LUNARIA

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

UVチェッカーつきイヤフォンジャック

天然石(クリスタル)

 
日差しが日ごとに強まっていますね。
 
日差しが強くなると気になるのが紫外線です。
 
 
 
紫外線は電磁波の一種で別名を化学線といい
 
化学的な作用をもたす3種類(A波、B波、C波)があります。
 
オゾン層を通り抜けて地上に降り注ぐ紫外線の約99%はA波です。
 
 
何かと近年は悪者扱いされている紫外線ですが、
 
有用な作用として
▪︎殺菌消毒
▪︎ビタミンDの合成
▪︎生体に対しての血行や新陳代謝の促進
▪︎皮膚抵抗力の昂進(こうしん)
 
があります。
 
 
とはいえ、
▪︎細胞を老化させる
▪︎遺伝子を壊す
 
ことから最近ではUVケアをしましょう!
 
と、言われているというわけです。
 
 
 
お肌に限定していえば、
 
健康な状態を保つために外から必要なことは2つだけです。
 
それは、
▪︎保湿
▪︎UVケア
 
 
 
 
わたしは紫外線の状態を知るために、
 
紫外線チェッカーを持ち歩くようにしてます!
 
曇りや雨の日でもかなり紫外線は降り注いでいますよ(@_@)
 
{CBA06AA2-1662-46D7-B718-7C5CB6FA2CD2}
スマホはいつも持っているので、
 
ストラップやイヤフォンジャックについていると便利ですね!
 
 
 
{E0B8BAD1-8B32-4080-A509-447108BA7AED}
 (ラベンダーアメジスト、オニキス、ラピスラズリ、フロスト水晶使用のイヤフォンジャック)
⬇︎
室内でも窓辺ではこんな感じ
(ハートがほんのりピンクになります)
{C9FD24FD-C670-4F06-9118-78A2E0F87D5E}
 
 
 
 

 

 

【セラピストが教えるパワーストーン講座】

 

 

■日時    4月23日(土) 10:00〜12:00
■受講料
2500円+材料費1000円
■会場
講座ラボイスト
北九州市小倉北区片野2丁目15-12東翮ビル
(ミネラルダイニングアジュールさんのビル)
■お問い合わせ先
093-967-9351