おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

個性を物理学×心理学で分析すると・・・


個性とは

その個人や個体が持っている特有の性質や特徴のことです。

簡単な言葉で言えば、じぶんらしさでしょうか。



でも、じぶんらしさって自覚しにくいし、

客観的に知ることも難しいですよね^^;

だから、自分探しのための自己啓発や心理学の講座やセミナーが世の中には多いのだと思います。



個性を知るツールのひとつにオーラがありますよね。

わたしも何度か以前にオーラ測定をしてもらったことがあります。

オーラと聞くと、見えない世界のお話?と思われるかもしれませんが、

海外では医療現場で活用されている事例もあるのです。

(詳しい話はここでは省きますが・・・)



皆さんはTEDってご存知ですか?

あっ・・・熊さんじゃありませんよ(笑)
{16BC4EF3-042C-4559-8C4B-FEC0ADDC6187}



極上のプレゼンテーションと言われていて

世界の様々な分野の専門家が5分〜20分ほどのプレゼンテーションを行うものです。



このTEDの博多版がyoutubeにアップされてました!


個性を物理学×心理学で分析したものをプレゼンしています。


物理学ではすべてのものは有形、無形にかかわらず振動していて、固有の振動数を持っている

と、いうことが明らかになっています

その固有の振動として、

声=音→波長→色→心理学
と変換している内容です。

百聞は一見に如かず

柊木先生のTEDのスピーチをご覧下さい!