おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

化粧品成分検定

 
スキンケアアイテムを選ぶとき、
 
みなさんはどのような基準で選んでいますか?
 
以前、アンケートを採ったときの回答では、
 
▪︎おつきあいで
▪︎CMでよく見かけるから
▪︎パッケージが好みだから
▪︎何となく良さそうだから
▪︎評判がいいから
 
と、いった理由が挙げられました。
 
 
意外と成分のことを気にされている方は少なかったです。
 
 
成分のことは分かりにくいし、学ぶ機会も少ないので
 
仕方ないことかもしれません。
 
 
 
化粧品成分のウェブ検定というものを見つけました(^-^)/
 
 
クイズ形式ですので気軽にチャレンジできますし、
 
解説もとても丁寧です。
 
 
成分表示を読み解くことが出来るようになれば、
 
じぶんに必要なものかどうか判断したり、
 
じぶんの肌に合わないものを避けることも出来ますね!
 
 
もっと詳しく知りたいと思われる方は
 
テキストが書店で売っていますよ(^-^)/
 

クービック予約システムから予約する 友だち追加