Total Beauty Room LUNARIA

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

スピリチュアルについて

天然石(クリスタル)

 
天然石好きな人の多くはスピリチュアル(一般的な意味でのスピリチュアル)な人が多いですよね。
 
 
でも、
 
そもそもスピリチュアルって?
 
 
ちょっとだけスピリチュアルについてお話をしましょう。
 
 
 
1960年代のアメリカで生まれた「ニューエイジ」という概念が日本のスピリチュアルの基本で
 
自己啓発の考え方のひとつです。
 
 
 
ニューエイジの考え方は
 
■気づきや直感重視
■禅や仏教などの東洋思想を重視
■自然な生活
■論理ではなく感覚重視
 
具体的には、
 
オーラやチャネリング、チャクラ、天使、占い、引き寄せなどの方法で
 
じぶん自身を高めるというものです。
 
 
 
じぶんを高めるために、わたしはどんな手法を使っても構わないと思っています。
 
上記の方法でよくなるのであれば、それもありでしょう。
 
 
 
わたしはどちらかというと感覚派ではないので、
 
オーラにしても、引き寄せの法則にしても
 
物理学的に証明されたものを知ってから納得したくらいです(笑)
 
 
 
なので、わたしは天然石に関わるお仕事をさせていただいていますが、
 
石からのメッセージなどわかりませんし、
 
石のエネルギー調整なんてできません。
 
 
あくまでも、鉱物としての天然石という扱い方をしています。
 
どちらかというと、
 
好みの色合いなどから現在の状態を知る手段として天然石を用いています。
 
{D21B6585-E123-4F3B-BAFB-C64346E45AE9}
でも、
 
オラクルカードは好きですけどね(笑)
 
 
 
 
⬇︎天然石(クリスタル)講座に興味のある方はどうぞ
 
 
【セラピストが教えるパワーストーン講座】
■日時    4月23日(土) 10:00〜12:00
■受講料
2500円+材料費1000円
■会場
講座ラボイスト
北九州市小倉北区片野2丁目15-12東翮ビル
(ミネラルダイニングアジュールさんのビル)
■お問い合わせ先
093-967-9351

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【セラピストが教えるパワーストーン講座・3回コース】

 

 

 

 

 

■日時
4月16日、5月21日、6月18日  13:00〜15:00
■受講料
7500円+消費税、材料費別
■会場
JEUGIAカルチャーセンターサンリブシティ小倉
■お問い合わせ先
093-932-3677

 

{DC3B43AD-1D5E-4356-97A7-7D56A4C537E1}

 

 

⇒講座のお申込みはこちらからもできます