おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

見た目は大事

 
わたしたちは毎日色々な人とコミュニケーションをとっています。
 
その際にわたしたちは視覚、聴覚、嗅覚などの感覚器官を使ってますが、
 
視覚からの情報によってその人の印象を決める傾向があり、
 
心理的に影響を及ぼすことが分かっています。
 
 
初対面の印象はなんと7秒で決まるそうですよ‼︎
 
{3464CFB5-C630-42DC-BA1D-BCF2C61A4D2E}
人間関係にも影響を及ぼす見た目。
 
 
好印象だと評価が上がる傾向があるという実験データもあるそうです!
 
 
万人に好かれる必要はないと思いますが、
 
良好な人間関係を築きたいと思っているのなら
 
見た目にも気を配る必要がありますね❣️
 
 
見た目の印象を決めるものは
 
ファッションや髪型、メイク、
 
持っているもの、身のこなし方などありますが、
 
お肌や髪質も大切な要素かな?と思っています。
 
 
 
どんなに容姿が美しくても、
 
どんなに素敵なファッションであっても、
 
トラブルを抱えたお肌や髪だと
 
「生活に疲れてるのかなぁ?」
 
とか、
 
「ストレス溜め込んでいるのかな?」
 
とか、
 
「食生活や生活習慣が乱れているのかな?」
 
と、瞬時に考えてしまいませんか?
 
 
 
 
すこやかなお肌や髪はこころもからだも健康である証。
 
そのためのメンテナンスが、スキンケアの時間だと思います(^^)
 
 

クービック予約システムから予約する 友だち追加