おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

こころと背中の関係


先日、エステのお客さまが

「わたしの背中、曲がってますか?」

と、言われたので

気になるほどではないことをお伝えすると

「実は妹の背中がすごく曲がっていて、年齢よりも老けて見えたので、気になりました」

とのこと。

{E89802EF-853E-4531-B4F5-9F41613AA220:01}


背中が曲がるのは年齢的なもの。

と、いうのが一般的ですが、

ちょっと気になりましたので

「妹さんはいろいろと悩むタイプですか?」

と、訊ねると考え込んでお腹を壊すタイプとのこと。



人は悩みや考え事があると自然と背中が丸まって胸やお腹を守るような姿勢になりがちです。


そのことをお伝えすると、

「これからは何でも抱え込まないように話を聞いてあげよう」

と。



ストレスを感じている状態が続くと脳から出るホルモンが変化して

姿勢を保つための筋肉にも影響が出るのです。



もちろん、本当にからだに問題がある場合もありますので、

気になる場合はお医者さまにかかって下さいね❣️


クービック予約システムから予約する 友だち追加