Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

腰の痛みから読み取れること

トータルケア


しばらくエステをお休みされていたお客さまがいらしたのですが、

エステに来られなかった理由が腰が痛くて上を向いて寝ることが出来なかったから、

と、いうことでした。

image



特にこれといって思い当たることもなくて、

しばらくは整骨院に通っていらしたようでしたが、

ごじぶんで朝晩ストレッチを続けた結果何とか改善されたそうです。


人のからだは複雑です。

ひとつの要因だけで不調が生まれるわけではありません。


腰が痛いからといって、腰の治療だけを施しても改善されない、なんてケースはよくありますよね。


ふと気になったので、お客さまに

「胃腸の調子はどうでしたか?」

と、訊ねたところ、やはりかなり悪かったとのこと。


胃腸の調子が悪いとおなかに力が入りませんから

背筋が頑張りすぎてしまいます

もしかしたら腹筋と背筋のバランスが崩れて腰の痛みとなって現れたのかもしれません。


そのことをお客さまにお伝えすると納得されていました。

お肌の状態も少し疲れがたまっているようでした。



からだの調子が良くないと、お肌の調子も悪くなります

こころの状態が不安定だと、からだの調子も不安定になります


すべてが健康ではじめて、お肌もイキイキ、ツヤツヤになるのです。