Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

おなかの痛み


昨日、突然おなかの痛みに襲われました

特に変わったものも食べていないし、

思い当たる原因もない・・・。



こういう時に、わたしがいつも紐解くのは

{8D026D2C-E8B6-425E-AECA-E00E28FB247B:01}

リズ・ブルボーさんの『じぶんを愛して』



おなかの痛みの項目を見てみると、

大きく分けて2つの部分に分けられていました。

▪︎おなかの上の部分(みぞおち辺り)
▪︎おなかの下の部分(おへそより下)

で、からだからのメッセージが、異なっているのですね!



《みぞおち辺りの場合》

あなたは他人のことを気にしすぎています。

つまり、他人が原因になって心配しすぎているのです。


《おへそより下の場合》

あなたは現在じぶんに起こっていることを心配しすぎています。

じぶん自身が原因になって不安を持ちすぎているのです。



今回のわたしの場合、おへそより下の部分の強烈な痛みでしたので、

からだからのメッセージは


あなたはたくさん思い悩むことによって、

あなたに今、恐れを抱かせている人物、または出来事を

無くすことができると思い込んでいませんか?

でも、実際はそうではないのです。

あなたはむしろ執着を手放すことによって、

よりよい解決策を見出すことが出来るでしょう。

なぜなら、その時、あなたはじぶんのセンターにいるからです。

心配している時、あなたはセンターから外れています。

従って、あなたが決めることは恐れに基づいており、

本当のあなたのニーズに基づいていません。

あなたのおなかが痛いのはその背後に恐れが隠されているからなのです。

恐れをしっかりと直視しましょう。

それは本当にあなたを怖がらせるものですか?

{074E5B66-2428-436F-8672-C3B32EB4853A:01}


思い当たる節がないこともないので、

そのことでからだがメッセージを送ってきたのかな?

と、感じました。


「恐れ」の感情の反対は「愛」です。

もっと「愛」の感情のレバーを上向きに!

って、ことなのだろうなぁ〜^^;