おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

トータルでケア


今週は冬らしい寒さになりましたね雪

冬場はもともと空気が乾燥しているうえに、

暖房でお部屋はカラカラ。


この時期はお風呂上がりの肌表面からも

あっという間に水分が蒸発していくのです・・・。


{4A1D3435-3D51-4BA2-BE30-078182D012DE:01}


乾燥は肌表面の潤いを保つ力が低下することにより起こります。

ボディもフェイスと同じくケアすることで

健康な状態に戻すことができます(^^)


基本は

▪︎新陳代謝を高める
▪︎水分・油分のバランスを整える

寒くなってからボディケアを始めると

元の状態に戻すのは大変。


でも、日常からお風呂上がりにボディケアをすることで、

急な寒気の到来にも慌てずに済むというわけです。



習慣化してしまうと歯磨きするのと同じような感覚で

続けることができますよ♪