おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

環境の影響?


↓面白い例え話を見つけました!↓


沈みかかった客船から救命具をつけて海に飛び込む時、

船長は乗客の出身国に合わせて、呼びかけ方を変えました。


アメリカ人には、「飛び込むとあなたはヒーロー(英雄)ですよ」

イタリア人には、「飛び込むとあなたはモテモテですよ」

ドイツ人には、「飛び込むのが規則になっていますよ」

フランス人には、「飛び込まないで下さい」

日本人には、「もうみんな飛び込んでいますよ」

{DC938B64-A614-4A9D-A9B7-3A86AD9F36F3:01}

もちろん、みんながそうではありませんけど、

人の思考や行動に大きく影響するものは環境ですから

やはりそれぞれのお国柄の傾向は違ってくるのかもしれませんね。


ちなみに・・・

わたしは

「みんながやってる」

と、言われると、逆に嫌になってしまうタイプです(笑)