おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

タイガーアイ、ルチルクォーツ、モリオン使用の男性のブレスレット

男性でも天然石のブレスレットを身につけている方、多いですよね。

お客さまの中にもいらっしゃいます。

ある会社の社長さまなのですが、

とてもブレスレットを大切に扱ってくださっていて、

毎年、メンテナンスされてます。

その時々で石を入れ替えることもあります。

今はこんな感じ⬇︎

f:id:le26janvier-mari:20160510091858j:image
タイガーアイアメジスト、水晶、オブシディアン使用)




ゴールデンウイーク中に帰省していた甥っこが

ブレスレットを作りたいとのことでしたので、

本人の希望の石で作ってみました。

f:id:le26janvier-mari:20160510092107j:image

営業の仕事をしている彼。

役職についている方がみなタイガーアイのブレスレットをされているとかで、

気になっていたようでした。


男性はタイガーアイとルチルクォーツの組み合わせは好きなようですね(^^)

やはり、金運、仕事運アップを意識されているのでしょう。



タイガーアイもルチルクォーツも第3チャクラに対応した石です。


第3チャクラは「個人としての意識」と関わるチャクラ。

欲望や執着、人間関係に深く関係しています。


また、「太陽のチャクラ」とも言われていて、

こころとからだにエネルギーを与えるチャクラです。

行動力はこのチャクラの力と結びついていると言われています。




彼の場合、ルチルクォーツはマルチカラーの赤めのものを選びましたから、

どちらかというと第2チャクラに対応しています。


第2チャクラの意味は「じぶんの存在を自覚する」

生きる喜びに関わるチャクラです。

面白いことに音としては弦楽器に対応しているチャクラですから、

バンドでベーシストもしている彼にはぴったりです^o^




あと、彼が選んだもう1つの石がモリオン(黒水晶)です。

モリオンは水晶が放射線の影響を受けて黒く色づいたものです。

極めてエネルギーが強いため、古来より魔除けや呪術、護符に使われてきました。

おうちの玄関に置くと邪気を祓うと言われています。


黒い石を選ぶ人は意味合いからすると

弱いからじぶんを守ろうとしているように思えますが、

実はその反対で、

意志が強い人、じぶんの考えを貫きたい人ほど黒い石を好む傾向がありますね。


選ぶ石ひとつとっても、

いろいろなこころ模様が見えてきます・・・。


Total Beauty Room LUNARIA