おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

関係がこじれたら


前から動かし方によっては右の股関節の痛みを感じています。

こころとからだの生理学を紐解くと、

母親との関係性の問題とのこと。

まさに、その通りです・・・。



子供の頃から

「お母さんはわたしのこと嫌いなんだろうな」

と 感じることが多くて、

その考えがエスカレートした時期は、

毎日のご飯に毒が少しずつ入っていたら・・・

何てことさえ考えていました^^;


わたしは完璧なお父さんっ子でしたから、

母親には甘えることもありませんでしたし、

わたしのことを護ってくれる、といった感覚を

父から感じることはあっても、

母親から感じることがありませんでした。


それは今でも変わりません。

そのせいで、ついつい母親とは疎遠になってしまっています。


わたしが読んでいる中井隆栄さんのメルマガで今日配信されたものが

親子の関係がギクシャクしたら甘えてみると良い

と、いった内容でした。


今更、どう甘える?という気もしますが、

それもひとつの解決法なのかもしれません。