Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

指摘してもらえるのは、有難いこと

自己啓発系のセミナーやスクールでは


根拠がなくても自信を持て

とか、

理想のじぶんになったつもりで振る舞え

みたいなことを言われますよね。



自己啓発の類を今までにいくつか受けてきましたから、

わたしもどちらかというとそういう思考が当たり前のようになってしまっていました。

{DD175F7B-784D-4F23-9C18-79A70F12CE5A:01}



でも、そうではない人が大多数。



だから、お客さまと向き合う時は

違う立場や考え方を思い遣ることが必要なのだと

サロンの店長から気づかせていただきました。


こういう風に指摘してくださる人が身近にいることは、

本当に有難いことです・・・。


大人になるとたいていの場合、

他人のことは見て見ぬふり、

陰口を叩くことはあっても、

指摘してくれることなんてありませんものね!