おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

どんなことも経験させてもらっている

PROLOというサイトのコラムに

一見どのような出来事が舞い込んできたとしても、
それはそれであなたにとって必要な経験であると思われます。
今、自分はどんな経験をしていて、
そこから何を「経験させてもらっているか」を
同時に考えるようにして下さい。

という一文がありました。

ちょうど仕事のことでギクシャクしていたことがあったのですが

このコラムを読んでいたら

すぅーっとこころが柔らかくなれた気がしました。


それで素直にじぶんのことを相手に伝えたところ

相手も受け止めてくださって穏やかになりました。


どんなことも経験させてもらっている

大切な考え方ですね。

そう思えばすべての出来事や人とのかかわりに違う面が見えてきますね。