Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

セールスとマーケティング


去年の夏に友人が主催するセミナーに参加したことで

お仕事について、いろいろ考えるようになりました。

ビジネススキルやマインドを知りたいという気持ちも生まれ、

実際に学ぶ機会も多くなりました。


どんな ビジネスもセールスとマーケティングで成り立っていますよね。

でも、それまでのわたしはそんな常識すら理解できてはいませんでした。


それからこの1年と少しの間で、

さまざまなビジネスのカタチがあることを知りました。


知らないときは「怪しい」で片づけてしまっていたネットビジネス。

もちろん、怪しげなものもあるのでしょうけど、

今はきちんとしたビジネスのカタチであると理解できます。


今更ですけど(笑)、

プロダクトローンチというマーケティングのしくみを作ったジェフ・ウォーカー氏ってすごい方ですね!

「ザ・ローンチ」