Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

知ることで行動も結果も変わる

ブログ

知識は財産だと言われますよね。


もちろん、知識だけ手に入れたとしても、

それを活かせるかどうかは別問題。

何かを変えたいと思ったら
行動するしかありません。


でも、知っているか知らないかで

行動自体がずいぶん違ってくると思います。



わたしは今、「スキンケアでこころのケアをしましょう」

と、お客さまにアドバイスをしたり、セミナーを開催しています。

誰でもやっているスキンケアですが、そこに知識が加わることで結果が目に見えて変わってくるのです(^-^)/


知ることって本当に大切なことだと思います。



知識を得る方法には大きく分けて二つありますよね。

▪︎教えてもらう
▪︎本やネットから情報を得る

どちらも一長一短はありますから、

うまく使い分けていくとよいですよね。



わたしは読書が苦にならないので、興味を持ったことなどは本を買って読んでいます。

ちなみに最近買った本は美容関係でもパワーストーン関係でもなく

完全にビジネス本です(笑)