おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

こころとからだの生理学


わたしは、

おのころ心平さんの「こころとからだの生理学」の

オンラインセミナーを受けています。



もともと医療従事者だったこともあって、

わたしにとって生理学は身近な学問でしたし、

行動心理士の資格を取得する際に心理学も学んだことで、

こころとからだと生理学の繋がりも自然と受け入れられました。



なぜ、ここでこころとからだの生理学の話をしたかと言いますと、

わたしが普段エステの施術をするうえで、

お肌(皮膚)と向き合っているからです。


皮膚は人体最大の臓器ですから、


臓器のことを知るうえで生理学は欠かせないものなのです。




お客さまのお肌ときちんと向き合うためにも

こころとからだの生理学を深めていきたいと思っています。