Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

環境の影響

経営コンサルタント大前研一氏が


著書『時間とムダの科学』において、

このように言っているそうです↓


人間が変わる方法は3つしかない
1番目は時間配分を変える
2番目は住む場所を変える
3番目はつきあう人を変える



時間のマネジメントは確かに大切なことですよね。

でも、なかなか難しい・・・。

つきあう人を変えるのも

すぐに出来るものではありません。


そういった意味では住む場所を変えることが1番実行しやすい気がします(^^)



わたしは今までに10回お引っ越しをしてきました。

振り返ってみれば、確かにお引っ越しをきっかけに

こころやからだの変化を感じましたね。

良くなることもあれば、不調になることも・・・。



成功者には成功者の空間がある

と、成功空間の提唱者のおひとりである今井孝氏も言われています。


お引っ越しするのが1番実行しやすいとはいえ、

今日、明日すぐに!というわけにもいきませんから、

まずはじぶんの居る空間や持ち物を心地よくしてみることから始めてみるのはどうでしょう?




ちなみにわたしは文房具が大好きで(文房具屋さんで一日中過ごせます  笑)

だから、書き味のいいボールペンだったり、

開くのが楽しくなるようなスケジュール帳やノートを手元に置いています(^-^)/



今のお気に入りボールペンはuniのジェットストリーム

以前はモンブランのボールペンを使用していましたが

ジェットストリームシリーズの3色ボールペン+シャープペンシルがついているものは1本で持ち歩けるので便利だからです。

少し太めの握りもわたしには合っています(^^)

{5879D7F2-5486-4ADC-8786-8FB28C14BD55:01}



こんな些細なことからでも、確実に何かが変わっていきますよ(^-^)/