おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

好きな香りとホッとする匂い

好きな香りは必要な香りと言われています。


わたしはジャスミン

{6C462141-1034-496B-84B6-6AB9FAC5EB43:01}

と、チュベローズ

{9C65DBB4-FD81-426F-B7E2-870365D791F0:01}

と、イランイラン

{23D214CD-4B6D-4016-8C5A-E9FE7616EA37:01}

の香りが好きです。

どれも、どちらかというと甘いフローラルの香りで、

アロマテラピーの本では、心を鎮める香り、官能の香りと書かれています。


ところで、好きな香りとは全く違うのだけど、

嗅ぐとホッとする匂いってありますよね。

ご飯の炊ける匂いだったり、

お布団を干した後の匂いだったり、

人によっては猫の肉球の匂いとか、

ワキガの匂いが好きだという人にも会ったことがあります・・・笑


ちなみに、わたしは

{F22A2ABE-5B6E-4FF3-A00F-AF4B0C0EE91F:01}

インコの匂いを嗅ぐとホッとします。

物心ついたときから我が家にはインコがいました。

両親共にインコ好きだったのです。



余談になりますが、インコ臭のグッズがあるらしいです^^;

わたしのようなインコの匂いが好きな人がいるということですね (笑)




好きな香りは必要な香りと言いますが、

ホッとする匂いは記憶と関係がありそうですね!

クービック予約システムから予約する 友だち追加