Total Beauty Room LUNARIA

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

エンパワーメントワード

エンパワーメント


力を与えること、という意味です。

そもそも「力」って何でしょう?


わたしは力=エネルギーと、解釈しています。


エネルギーはものを動かすものなのですが、

これは「もの」に限らず、「人」であったり、「思い」であったり、「仕事」であったり、「お金」であったりもします。



そして、「人」も「思い」も「仕事」も「お金」も
すべてがコミュニケーションから生まれます。


皆さまは他人と上手くコミュニケーションとれてますか?

ちょっと苦手意識があるかたは、まずは身近な家族から始めてみましょう。


ホ・オポノポノの4つの言葉はそもそも自分をクリアにする言葉と言われていますが、

わたしはコミュニケーション力アップのエンパワーメントワードだと、思っています!


ありがとう
ごめんなさい
許して下さい
愛しています


ちなみにわたしは夫に「ありがとう」と「愛してる」を毎日たくさん言ってます*(^o^)/*