Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

じぶんを肯定すること

じぶんのことを受け入れましょう


よく耳にする言葉ですよね。

でも、受け入れるって具体的にどういうことでしょう?



わたしは、じぶんのことを受け入れるということは、

いつでも大丈夫と思えるかどうか・・・

だと思っています。



望む結果を出そうが、出せまいが、

他人からどう見られようが、

知識があろうが、なかろうが、

じぶんは大丈夫

って思えたら、たとえネガティブなことがあったとしても、

多少、凹んだとしても、

比較的すぐに立ち直れますよね。

{9C9D2AA6-9937-464B-90E0-14E8BB711176:01}

我が家のぴーすけ君。

少々のことではへこたれません。

とはいえ、

羽根が生え変わる時期はバランスが悪くなるらしく、

さすがにその時は上手く飛べなくてブルーになってました(笑)


鳥ですものね。

飛ぶことは最大の強み。

ぴーすけ君にもプライドがあるのかな?

と、思ったりしてます。



普段のぴーすけ君は、怒られようが、邪魔されようが、

これだと決めたら何度でもトライします

まぁ、インコですから何も考えていないと言われればそれまでですが、

わたしはこの逞しさに日々学ばせてもらっています。