おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

地に足のついたパワーストーン講座を目指しています

パワーストーンとしてクリスタルが日本で広まり始めたのは1980年代後半のことです。


つまり、まだ30年ちょっと・・・。

意外でしょうか?

そして、2000年代前半のスピリチュアルブームの影響を受けて広く浸透していきました。

今ではパワーストーンブレスをつけている人は当たり前のように見かけますよね!



わたしがパワーストーンブレスを初めて手にしたのは、

友人に連れられて訪ねた占い師さんのところでした。


その時はいろいろなあるある話を聴かされましたし、

友人は完全に傾倒しておりました。 笑



わたしはというと、そんなあるある話に共感した訳ではなく、

単純に水晶ってキレイ!と思って、その時は水晶&アメジストのブレスを購入しました。

4万円という金額が高いのか安いのかも分からずに・・・。




あれから15年。

今ではパワーストーンセラピストとしてパワーストーン講座を開講しているのですから、

これもご縁というべきなのでしょうね。

{CE2CD765-5262-477A-AC74-703B968F1781:01}



今でも、わたしは見えない世界のことはあまり実感できません。

ただ、脳科学や量子力学を勉強する中で、パワーストーンの特性を理解できるようになりましたし、

引き寄せの法則も物理学的に納得しています。笑



引き寄せの法則も見えない世界に傾倒した方からしてみれば違うものなのでしょうね。

どちらが正しいとか間違っているとか、ジャッジしても仕方ないことだと思っています。



わたしにとって引き寄せの法則

どんな人とのご縁を大切にしていくのかを判断する基準になっています。

「宇宙からじぶんは愛されている」

「ご縁は宇宙が結んでくれる」

といってじぶんでは行動を起こさない人もいますから。



わたしは、

人とのご縁は不思議な力が働いていると感じることもありますが、

やはり、大切なのは

じぶんがどういう状態でいるか、
じぶんがどういう行動をとっているか

ということだと思っています。

わたしのパワーストーン講座では脳科学や行動心理学、量子力学のお話もしますし、

パワーストーンの化学的な構造といった堅い(硬い?)お話しもします。

そういう感じにピンとこられる方や共鳴される方でしたら、
 
わたしの講座は楽しく受講できるのではないかと思っています!