おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

じぶんのために・・・


今日は新人レディさんのステップアップスクールの日です。

2回目のスクールには同行しなくてよいので、昨日メールで少しやりとりをしました。


その中で彼女が、

「美容のまりさんのお話聞いて私はスッと自然に入りました。

メナードだから、というよりも、美容全体って大切だと思います。

母が変化の実感がもう一つあったみたいで、朝起きた時が肌質が違うようです。

お化粧品は、よほどの事がない限り毎日じぶんのために使う物ですし、

プラスの解釈をしていただくようにアドバイザーが伝えていきたいですよね」


と、スクールが始まってからの1ヶ月間で感じたことをシェアしてくれました。


一番身近にいるお母さまの変化を通じて、彼女なりに学んでいるようで嬉しいです(^^)



スキンケアはじぶんのために行うものです。

そこがとても大切なポイント。



お客さまと接していてわたしが感じることですが、

スキンケアに対して

「面倒くさい」とか

スキンケアアイテムに関して

「ドラックストアで適当に安いものを買ってます」

と、言われる方の多くは

自己肯定があまり出来ていなくて、ご自分を雑に扱っているような気がします。


あくまでも、わたしが感じていることですので、

反対意見もあるかもしれませんが・・・^^;



他の誰でもない世界でたった一人の大切なじぶんです。
面倒くさがらずに手間をかけて欲しい。

そう、わたしは考えていますし、お客さまにもお伝えしています。