Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

ア・コース・イン・ミラクルズ

トータルケア


わたしがスピリチュアルな生き方を考えるようになったキッカケは、

ドリーン・バーチュー氏の本に出会ったことでした。

初めは天使と言われてもピンとこない状態でしたが、

それでも、何故か読み進めたのを覚えています。



そのドリーンさんが学んだと言われているもののひとつに、

ア・コース・イン・ミラクルズ(ACIM)が、あります。

{9811D3E4-119D-4453-8E74-2C18A69B0747:01}



日本では初心者向けの密教入門書とも言われていますよね。

 ACIMに書かれている内容は古(いにしえ)の東西の宗教ギリシャ哲学,ユダヤ哲学,キリスト教神学,イスラーム哲学,仏教哲学など)に存在していた哲学者,預言者,教父,賢者,僧侶たちが聖典〉〈仏典〉に書き遺してきた様々な真理の一部をまとめたものとなっています。


最近、またACIMのオンライン講座のビデオを見始めました。



わたしたちの一瞬一瞬の選択は、
愛か恐れのどちらかしかない。

わたしたちが見ている世界は、
わたしたちのマインドや考えの投影である。


4年ほど前はよく理解できませんでしたし、実感することも無かったです。

でも、今は日々感じています・・・。


昨日、新たな出会いがありました。

魅力的な人でたくさんの引き出しを持っていて、

これから関わることで、なんらかの影響を受けるであろう人です。

そういう人と出会えたことを嬉しく思います!



今までにも自分の周りの人たちの顔ぶれがガラッと変化するという経験はありましたが、

去年の夏以降、また、出会う人たちに変化が起こっています!

出会う人たちも、じぶんのマインドの投影です。

じぶんの周りの人たちを見渡してみると、

今のじぶんの状態がどうなのかを客観的に見ることができますねっ(^^)