おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

夏に1歳年齢を重ねる⁉︎


9月になりましたね。

ツクツクボウシが鳴いています。

この夏はたくさん楽しい思い出を作りましたか?



さてさて・・・

みなさまは夏の終わりにお肌の変化を感じることはありませんか?

実は・・・

お肌は夏に1歳年齢を重ねる

と、言われているのです。



想像はつくと思いますが、

▫️真夏の紫外線
▫️冷房による乾燥

が、主な原因です。



夏にお肌の基礎体力が弱まって、そのままの状態で秋を迎えると、

冬場にはまたドーンとお肌にダメージがやってくるのです。




そんな状態にならないために、

初秋の肌体力回復が大切



今朝のエステのお客様も、いつもは月2回のペースでのご来店なのですが、

「今月は毎週通います!」

と、宣言されて帰りました。



お肌は第三の脳

と、言われています。


お肌が荒れているということは、

身体の内面でも何かしらのダメージがあるということ。


もちろん、内面のケアも必要ですが、

外からのケアも大切です。

肌環境が過酷になる冬を迎える前に、

しっかり肌体力をアップさせていきましょうね!