おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

マイナスに思えることも受け入れてみる


コンタクト歴32年のわたし。


最近は通販でもコンタクトレンズが買えるので、

検診を受けずに購入する時はとても便利です。



今回もいつものように通販でレンズを購入したのですが、

度数の入力を間違えて注文してしまったことに気付かず、

朝、コンタクトを装着してはじめて発覚したという事態・・・。




急きょ、仕事を終えてからコンタクトを買いに行くことにしたので、

いつも行くお店ではなく遅くまで開いているところをネットで調べて行きました。



眼科検診をひと通り終えたところで、衝撃の事実が!



数年前から遠近両用コンタクトを勧められて使用していたのですが、

それは近視の過矯正によって近くが見えにくくなっていただけだったのです!



結局、新しく購入したのは近視の矯正のみ、

しかも度数は以前のものよりも4段階ほど軽めになりました♪



通販で注文を間違えたことから始まったことでしたが、

結果は今までのコンタクトよりも、快適で、お値段も安くなったのです(^^)



どんなことにもマイナス面とプラス面がある


注文を間違えたことはマイナスでしたが、

そのことがあったからこそ、本当の状態を把握することができました!



マイナスなことも一旦受け入れてみると、

違う結果が得られることもある、ということですね!