おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

ルートチャクラを整える


すべてのチャクラにおいて、バランスを調整するのに有効なのが瞑想とイメージワークといわれています。

でも、瞑想と言われても普段からやっていないかたはやり方がわかりませんよね!



そこで、そんなかたにわたしがオススメしている瞑想の仕方は…

「思い」の力を借りる瞑想

「思い」は量子力学的には「波動」ですからね。

➡「思い」と「波動」の関係を知りたい方はこちらから



ルートチャクラは396Hzの赤色の波長なので、

深呼吸をしながら赤色を思い浮かべます。

◽赤色をルートチャクラの位置(尾てい骨あたり)に下ろす感覚。

そのまましばらく(自分がいいと感じるまででOK)ゆったりする。


これだったら簡単にできるのではないかと思います。




他には単純に396Hzの音源を聴くというのも効果的です。

YouTubeなどでこれも簡単に探すことができますよね!

チューナー(音叉)を使ってもよいと思います。




あと、どうしても「瞑想」や「イメージワーク」が苦手というかたは、

ルートチャクラに対応しているパワーストーン(赤色、黒色の石)やアロマ(ローズウッド、サンダルウッドなど)を取り入れる方法もありますし、

逆に肉体的なところ(ルートチャクラに対応している「腸」)から整えていくのもよいと思います!


最近は「腸活」ブームで、雑誌やテレビに「腸」のことが取り上げられない日はないくらいですから、

こちらも情報は簡単に手に入りますものね!



と、いうことは…

それだけ、ルートチャクラのバランスが崩れている人が多いのかもしれませんね。

クービック予約システムから予約する 友だち追加