おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

まずは第1チャクラから


「チャクラ」

サンスクリット語で「光の輪」「車輪」を意味する体内外のエネルギーセンター。

イメージとしては大きな「ツボ」と思っていただけるとわかりやすいかと…。


東洋医学では

◽肉体
◽精神体
◽霊体
◽こころ

は一体であり

「チャクラ」はそれらが繋がっている気の中心点だと考えられています。



人には7つの主要な「チャクラ」21の「マイナーチャクラ」が存在しています。


エネルギーセンターですからもちろん振動していて、

それぞれの「チャクラ」は固有の振動数(波長)を持っているわけです。



余談ですが…

パワーストーンにもそれぞれ固有の振動数があります。

結晶構造が比較的しっかりしているパワーストーンは安定した振動数を持っているため、

それぞれのチャクラの振動に作用し、心身に変化を及ぼす…

と、いうわけですね(^-^)




7つの「チャクラ」はどれもとても大切なのですが、

やはり、まずは根幹となる第1チャクラ(ルートチャクラとも言う)のバランスがとれた状態が大切だと思います。





ルートチャクラは396Hz赤色の波長で、

生存するための基本的な欲求を司るチャクラです。



肉体的には免疫と大きく関わっていて、

結腸や直腸に影響を及ぼします。



感覚器官としては嗅覚と深く関わっています。

嗅覚といっても危険を察知するという防衛機能的感覚としての嗅覚です。



不安や心配事が多い方

すぐにじぶん軸がブレてしまう方

腸の調子を崩しやすい方

などは、

ルートチャクラのバランスが崩れているのかも知れません。



ルートチャクラのバランスを調整する方法はまた次のblogでご紹介しますねっ!




クービック予約システムから予約する 友だち追加