おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

からだからのメッセージ その3


「痛み」はからだからのメッセージ。


昨日もエステのお客さまとお話ししていて、

普段、どんな風にからだと向き合っていますか?

と、質問されましたので、


わたしは毎朝、からだに

「今日の調子はどう?」

と、訊ねるようにしています。


と、答えました。


違和感や痛みを無視しないことが大切ですよね!




おのころ心平さんのメルマガより↓

――――――――――――――――――――
【パーソナル健康学】

頭痛、
生理痛、
腰痛、
首の痛み、
腹痛・・・

「痛み」というのは、
客観的指標のない症状です。
非常に個性的で、主観的。

だからこそ、根本的な解決も、
個人的にしかできない。

痛みは、体液やエネルギーの
「流れ方」の結果ですから、
完全に消し去ろうとしても
無理があります。

つまり、エネルギーの流れ方そのものに
自分で向き合わなければならない。

痛みを乗り越えるか、
痛みとは逆の方向へ舵をきるか、
痛みの解決方法に
正解はありません。

痛みを否定するばかりではなく
「痛みを引き受け、痛みとともに」
という姿勢が

カラダの大きな変化をもたらし、
結果、痛みが気にならなくなるという
ケースがあるということは、
ぜひ知っておいてほしいと思います。

➡おのころ心平さんのblog