おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

からだからのメッセージ


今朝の瞑想で腰の違和感を感じましたので、




↑この本で調べてみました。



からだからのメッセージは…

「誰かが自分の援助を必要とすると自分の自由が失われるのではないか、と恐れています」

「自分の限界を身近な人に表明してから行動すること」



わたしは、子供の頃から一人で何でもやってしまう性分。

大人になってからも人から相談されることはあっても、

自分のことを人に相談することはほとんどありません。



つい先日も夫から些細なことですが、

「一言、相談して欲しかったなぁ」

と、言われたことがありました(>_<)



自分の性格を自覚しているつもりですが、

行動はまだまだ伴っていないのでしょうね。



それと…

最近、プライベートでの相談とお仕事での相談の線引きを、はっきりさせないといけないかな?

と、考えさせられることがあります。



これは、わたし自身もですが、相手にとってもエネルギーバランスが悪くなることですものね。



と、いうようなことをつらつらと考えていると、

腰の違和感が軽減されてきました。



身体はほんとに正直ですね!


違和感をちゃんと感じて、受け止めて、意識することは大切です。