Total Beauty Room LUNARIA

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

許す能力、許す技術

IMG_20150616_191443149.jpg

 
現代病のほとんどは「コミュニケーション・エラー病」

と、 おのころ心平氏は著書の中で語っています。



もともと「所属欲求」を持っている人間が

他人とうまくコミュニケーションが取れなくなって

脳内での神経回路やホルモンに異常をきたし

それが「病」という形で表面化する。。。


当然といえば当然の結果だと思います。


うまくコミュニケーションをとるためにも

こころにゆとりが必要ですね!



「許す能力は、人間としての自分の価値を測る大きなものさし」  
マクスウェル・マルツ

「本当に愛したいと願うなら、許すことを知らなければなりません」  
マザー・テレサ

「弱いものほど許すことができない、許すということは強さの証だ」  
マハトマ・ガンジー

「許すという技術で最も肝心なことは、喜んで許すということです」  
ジョセフ・マーフィー