Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

チームプレーの大切さ


同じような目線で、

同じような価値観で、

同じような目標を持った仲間がいる…。




そういう環境にいるとき、

人は優しくも強くもなれますよね!



わたしはスポーツ観戦が好きなのですが、

やはり個人戦よりも団体戦のほうが熱くなります(笑)




そんなわたしですが実生活では

「頼れるのは自分だけ。何でもひとりで頑張る!」

と、以前はそんな考え方(思い込み)をしていました。


そうです…

「思い込み」


過去の経験やまわりの環境から作られた思い込みです。



所詮、人ひとりの力なんて微々たるものです。

そんなことにも気づかずに、自分に鞭打っていました(苦笑)



今のパートナーと出会ってから

わたしは肩の力が抜けて、「頼るところは頼る」

と、いうことを実生活でも覚えました(笑)



何でもひとりで頑張る!…

これは、もともと自然体ではないですものね。


潜在意識の感情を封印して、

わずかな顕在意識の範囲内で考えて行動して、

思うような結果が得られずに、落ち込んで、悩んで…

完璧に負のスパイラルにはまっていた時期もありましたから

今はこう言えます!



肩の力を抜いてリラックスして

感じ、行動し、生きている自分でいること


それに共鳴するパートナーや仲間に囲まれ

達成したい目標を描き続けること



チームプレーってやはり楽しいです(^-^)