Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

感覚器官を大切にする


平日の朝は朝活で瞑想を取り入れております。

「やる」ことが大切だと考えていますので

他の決め事はせずに、時間やスタイルも自由に…(笑)



一般的に瞑想では「呼吸」を意識するように言われますが、

わたしはどちらかというと「身体と対話する」ことに意識を向けています。

(仕事柄、腹式呼吸で過ごす時間が長いので瞑想では特に意識しなくても自然とロングブレスになっています…笑)




人の身体はほんとによく出来ていて、

五臓六腑は大切な器官ですから、いきなりその部分にダメージを受けることは滅多にありません。

まずはその臓器に関連する部分に症状が現れます。



わたしはエステセラピストという仕事柄、お肌に関して感じることが多いので、少しご紹介しますね。



◽お肌のハリなくなる
呼吸が浅い
青白い肌色
感情としては「悲しみ」「憂い」
臓器は

◽お肌のツヤがなくなる
口の周りのコリやこわばり
乾燥肌
感情としては「怒り」「フラストレーション」
臓器は肝臓

◽お肌のキメが荒くなる
吹き出物
頬のコリ
毛穴の開き、黒ずみ
感情としては「不安」「恐怖」
臓器は胃、膵臓、胸腺



身体の変化の原因のほとんどが「心」だと言われています。


実際にお客さまのお肌の変化を見ていても、

心に抱えている問題が解決すると急激に良化していくことが多いです。



そんな経験から、わたしは瞑想で自分の身体と向き合う時間を取るようにしているのです…。


ほんの些細な手の痛みだったり、脚の痺れだったり、首こり、肩こり…

それは大切な身体からのメッセージです!