おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

「痛み」を感じるのは「脳」

みなさまは「痛み」に強いほうですか?

それとも弱いほうですか?

一般的に女性のほうが「痛み」には強いといわれていますが。。。


IMG_20150326_083454663.jpg 
 
実はこのかた、コンサルのお仕事をされていますが、

ユニークなのが「脳科学」と「心理学」を取り入れていらっしゃること。。。

わたしがモデリングしたい!と思う素敵なコンサルさんです。



そのかたのメルマガで「痛み」について書かれたものがありましたので、

今回はそれをシェアしたいと思います!

《中井隆栄さんのメルマガの記事》
 



人は「怪我」による「痛み」も「失恋」などによる「心」の痛みも

感じている「脳」の部分としては同じ。


 

実際は「心」の痛みのほうが引きずる気がしますが、

「怪我」と同じで日に日によくなる!って思うと

少し楽になりませんか?(笑)





IMG_20150605_095608377.jpg 

【パワーストーン講座を開催してみませんか?】