Total Beauty Room LUNARIA

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

運動すると幸せになる!

皆さまは何か運動をされてますか?

わたしは子供の頃から身体を動かすことが大好きでしたから、今までに

◽野球
◽水泳
◽バスケット
ジャズダンス
バドミントン
◽テニス
◽乗馬
◽ダーツ
◽フラダンス

などを習慣的にやっていた時期があります。

今は週に1回、ナイターテニス教室に通っています。




運動のあとでは、

ドーパミン
セロトニン
◽ノルエピネフェリン
エンドルフィン

と、いった幸せを感じるホルモンの分泌が促されるので
人と口論など出来ないのだそうです。


言われてみれば、運動後には爽やかな気分になっていますし
ストレスを感じることはありませんものね。


また、身体は運動をすると細胞を成長させようとしてエネルギーが高まりますアップ


ここで、ただ運動するだけではなく
脳のしくみを利用して

幸せホルモンが出る
◽細胞の活力が増す

と、いうことを意識しながら身体を動かすとその働きは倍増するそうですよひらめき電球

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】







【パワーストーン講座を開催してみませんか?】