おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

人生の棚卸し作業

週末にキャリアカレッジジャパンさんの取材を受けることになり

  →キャリアカレッジジャパンさんのHP

取材前の事前アンケートや当日のインタビュー内容に目を通す作業をしております。

今日も午後から電話での最終打ち合わせがありますが
この取材が決定してから、今までの自分の人生の棚卸し作業をしている感覚です。


自分のヒストリー表を作ったり、
なぜエステセラピストの仕事を始めたのか?とか、
なぜパワーストーンセラピストや行動心理士の資格を取ったのか?とか、
学んだことをどういう風に活かしてきたか?とか・・・

考えていると新たな気づきや、これからやってみたいことなどが浮かんできます。


これまでの人生が順風満帆な人。。。というのは本当にごくわずかですよね。

飛び上がるほど嬉しいこともありますが、
立ち直れないのではないか?と思えるほどのダメージを受けることもありますよね。


そんなさまざまな出来事をどう捉え、意味づけるか。。。


そこから自分自身が本当に望んでいる生き方が見えてくる


取材のお話を頂いたときは
「あまり知名度も高くないし活躍している有名な人も見当たらないパワーストーンセラピストというものに関心を持ってもらえるキッカケづくりができるなら。。。」
という気持ちでしたが、

「自分のことをきちんと考える時間を与えてもらったのだなぁ」
と、今は感謝の気持ちでいっぱいです。


今、このタイミングというのに意味がある。。。

そう感じています。









アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】