Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

価値観の違いを認める




日ごろわたしが身につけているシルバーリング。

ハワイ好き♥のわたしのために「ホヌ&プルメリア」のデザインでシルバークレイで夫が手作りしてくれたものです。

わたしにとってはどんなブランド物のリングよりも価値のある大切なリングです。



価値観は人それぞれ違いますよね…。

それは、その人が生まれ育った環境や関わった人たち、
また過去の経験から得た知識などから出来ているからです。

往々にして人は自分の価値観で物事の良し悪しを判断します。

実際に正しいのか間違っているのかは関係なく、時には事実なのかさえ問題にならないこともあります。

だからこそ、自分の価値観を把握しておくことはとても大切なことだと思います。

そして、他人と価値観が異なっても当たり前なのだから他人の価値観も認めてあげる姿勢でありたいですね。

あくまでも相手の価値観を認めることと、自分が取り入れるかどうかは別問題です。

取り入れなくても相手の価値観を承認してあげることで
人間関係はよりスムーズになりますよね!


今日も心ときめく1日をお過ごしください…。





アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】