おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

お肌とこころの両面から美肌をプロデュース

「直感の声」と「思考の声」

以前、ちょっとした手違いで購入してしまったドリーン・バーチュー氏の瞑想CD。




➡ロマンスエンジェル瞑想CDのこと

購入当時は
「わたしにはパートナーは必要ない」
と、真面目に思っていました…。

ですが、これも何か意味があるのかも?
と思いとりあえず毎日聴きました。

その後、今の夫と一緒になったのですから
あの時手違いで購入したと思っていたことは、実は「直感」が選んだことだったのかも?
と、今なら素直に思えます。

ちなみに購入しようとしていた本命の瞑想CDは↓



後日、友人からいただいた…というオチまでついております(笑)


「直感」は何かを選ぼうと思ったその「0.1秒以内」に答えを「ささやく」
と、言われています。

「直感の声」はとてもか細く、「直感」のあとにどっと押し寄せてくる「思考の声」にかき消されてしまうそうです。
何となく実感できますよね。


「思考の声」とは…
今までの人生で培ってきたものの見方や考え方から導き出されたもので、
どんなに自分は客観的にものごとが見れると言ってもものごとは自分が見たいように見て意味付けしているという現実からは逃れることはできませんから
「思考の声」には自分の「思い込み」や「思考癖」が潜んでいます。

「思考の声」は顕在意識の声。
「直感の声」は潜在意識の声。


もちろん、今までの経験が無駄だとは思いませんが、
往々にして、「直感」で選択したものごとのほうがその後にさまざまなシンクロが起こりやすい気がしませんか?


ところで、このロマンスエンジェル瞑想CDですが、既にわたしの手元にはありません。
パワーストーン関係の知り合いに差し上げたのですが、
それまでパートナーのいなかったその方は今はHAPPYとのこと…。

そして、また、今日はこのコピーを友人に送ることにしました。
そう決めたのは「直感の声」です(^-^)

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】