Total Beauty Room LUNARIA
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肌とこころと天然石

お肌を美しく、こころを豊かに~女性にとって身近なスキンケアとアクセサリーで「明日が楽しみ♪」な毎日を送りましょう

好きなことは続けられる

昨日、通信教育の会社の方と電話でお話をしました。

通信教育を続けることは難しいと言われていますよね。
それは、モチベーションが保てないから…。

実際にわたしも過去に3回ほど挫折した通信教育があります。

何故なのか…。

それは、
これを学ぶと仕事で有利になるのではないか…
◽比較的、認知度が高いし、人気の講座だから…

とか、他人基準の選択をしていたからだと思います。

昔から諺でありますよね。
好きこそものの上手なれって。




好きなことだと「頑張る!」と気合いを入れなくても「知りたい」「身につけたい」と素直に思えます。

わたしは以前、趣味でダーツをやっていたのですが、
気がついたら10時間くらい投げてた!
なんてことがよくありました(笑)


憧れている「師」と仰げる人がいる場合も
「その人に近づきたい」と自然と頑張れちゃいますよね。

そういう感覚ってとても大切なのではないかと思います。

恋愛と似ているのかもしれません。
好きな人のためなら努力しているなんていう感覚はありませんものね。

心からそうしたいと思って行動する
ワクワクするから続けられる

シンプルですよね。

どんなことでも何か成果を出すために大量行動を取る時期は必ずありますが、
その行動の源が「好き」という感覚からきていることが重要ですね!

アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】