おうちサロン・LUNARIA

肌相談・美肌プロデュース

キレイと自信をサポート

クービック予約システムから予約する 友だち追加

お客さまに貢献できること その1

わたしは20代〜30代の13年間、検査技師として医師会検査センターで働きました。

検査技師の仕事は医療従事者の中では裏方ですのでご存知ないかたもいらっしゃると思います。
主に患者さんの血液や尿の検査を行い、医師の診断や治療方針を決定するためのサポートをする役割です。

 

臨床検査は多岐にわたるため、すべての検査ができる検査技師というのはなかなかいないと思います。

わたしが医師会在職中に一番長くかかわっていたのが生化学検査でした。
みなさんが一般的に目にする血糖値やコレステロール値など。。。を大型機器を用いて測定していました。

 
↑ 臨床検査測定機の前で同じ部署の仲間と・・・


そういうわけで、今はときどきサロンのお客様から検診結果を見てほしいと言われることがあり、
実際に検査報告書持参でご来店されるお客様もいらっしゃいます(笑)
時々、サロンの店長もかかりつけの病院でのデータを見せてくれます。

検査結果が読めるエステセラピストはそうそういないかな?
わたしができることでお客さまに貢献できる第一歩が実はこれでした。

。。。続きはまた明日。。。

クービック予約システムから予約する 友だち追加